40代女の野望日記

貯金、美容、猫、暮らしなど綴ります

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早めの葛根湯

ちょっと頭がふわっとする、、 そう思った今日は、帰りに葛根湯を買った。 葛根湯は悪くなりそうな前に飲むと効果があると思う。 風邪ひきそう、頭痛くなりそうとか。 悪くなってからじゃあだめ。 これも母に習った知恵の一つ。 野望のため、健康第一。

まださらけ出せてない気がする

当たり前だけど笑 このブログを始めることは誰にも言っていない。 もう少し正直に書けるかなと思ったけど、、 まだちょっとよそ行きな気がする、、。 結局誰かに読まれてるかもって、意識してるから? 文章を書くのに慣れていないからか。 少しずつ野望も書…

何もしない練習

この三連休、 天気も悪いと思ったし、先週は東北へ旅して来たので予定なし。 じっと、ゴロゴロ、だらだら。。。 動画見て、昼寝して、食べて飲んで過ごした。 平気なようで、なんか居心地が悪い。。 かといって、何をするっていうのも思いつかない。 やりた…

美容室迷子

なかなか行きつけの美容室が見つからない。 そうこうしているうちに3年。。 今回行った美容室は悪くないけど、 結構ぐいぐい営業かけてくるタイプだった笑。 同じ美容室に通う条件は、 通いやすい、あんまり話さなくていい、価格、 あとやんわりじゃなく、適…

VIOのV

先日温泉に行って感じたこと。 別にマジマジと見るわけではないけれど、やっぱりチラ見はする 他の女性の体。 スタイルが良くていいな、 お腹気をつけよう、 そういう洗顔料使ってるのね、とか笑。 私は面倒くさがり屋?旅にいろんなもの持ってきたくなくて …

また坦々麺

今日で○連続? 坦々麺を食べた。 今日もスーパーを見に行ったらほぼなくなっていて、 このエリアにはライバル、いや似たものが多く住んでいるのかも知れない笑 と考えると、ちょっとニヤッとしてしまう。 最後の4個、爆買いしてうちの冷凍庫はほぼ坦々麺で…

小躍りしたくなった&家計簿つけてみよう

単純ですが、 昨日坦々麺が買えなかったショックを引きづり、 今日は他のスーパーへ。 そしたらなんとこのスーパーが昨日より20円も安く特売してた!! 思わず小躍りしたくなっちゃった笑(もちろんしなかったけど) 5個買って、ご機嫌で帰宅しました。 …

汁なし坦々麺

実はここ4日連続、 毎日汁なし坦々麺を食べてきました笑。 今日ストックを切らしたので買いに行ったら、なんと売り切れ、、、 それだけが売り切れ。。。 震えました、、、なんで、ね〜なんで〜〜〜。。 このエリアには同じ味覚、ライバルが多くてみんなが買…

アイシャドーの色

ずっと前から密かに思っていたけど、 きっと同じこと思ってる人たくさんいると思う。 ただ、口にしてないだけだと思う。 アイシャドー、私はパレットを持っていてその日の気分や洋服に 一応合わせて楽しんでいる。 一番いいのは朝のメイクの時間。 発色も状…

つい見てしまうYoutube

よくないと思いつつ、気づいたらずっと見てる。 あと、すごい好きで見てるっていうより、 自分でも理由がわからないけど見てしまう番組がある。 ここであえてはタイトルは控えようかな。 Vlogで、昔住んでいた場所がよく出て懐かしくて見てる、 でもそのユー…

音の響き

昨日ラジオを聞いていて、 ”45歳、独身、猫と暮らすペンネーム○○と申します。” 私と似たような肩書きだ、、 ちょっと首をかしげた。 普通なのに、ありふれた状況なはずなのに 響きがなぜかちょっとだけ寂しく聞こえるのは私だけなんだろうか。 実際寂しく…

うなぎ

食わず嫌いな食べ物があります。 その1、うなぎ。 先日会社の同僚とご飯行こうとなってついて行ったら、 有名なうなぎ屋さんだった! うなぎか〜。。。 周りはちょっとウキウキしている。 私は正直内心、食べれるのかな、、でも店についてさすがに断れない…

賢いお金の使い方

昨日Netflixで見たドキュメンタリー。 アメリカは日本よりもお金の知識がある人が多いと思っていたけれど、 やっぱりできてない人はできてないし、 できてる人、気づいてる人はやっている。 見てて感じたのは、アメリカの給料の高さ、物価の高さ。 日本が高…

のどぐろ

のどぐろは美味しい魚と言われています、よね。 あまり食べたことはないけど。 美味しそうな"のどぐろ生削り"というおやつをうちの猫に買った。 でも、残念なことにあまりお好みではないらしい^^; パケ買い失敗。。 こういうのにはついお金使うよね。 野望に…

私の力量

結構仕事はできる方だと思っていた。 でも、、そうでもないのかもしれない^^; 転職して三ヶ月が過ぎた。 そろそろ力量を評価され始めてきた時期でもあるだろう。 できる仕事、得意な仕事、苦手な仕事、 やれなくはない仕事、よくわかってないけどこなしてる…

頑張るの意味

”はい、頑張ります” 本当の意味での頑張る時以外もふと使ってしまっている言葉。 本当に頑張ろうと思っていない時もとりあえず言ってて、 自分をよく見せたいだけで、いくつになってもこれだ。。笑 日本語って難しい。 Tryくらいで済めばいいのに、言わなく…

投資..

実は2017年から投資をはじめた。 はじめてた、が正しいのかな。 と言っても実はいまだによくわかっていない。。 その頃ちょうど10年単位で入っていた養老保険が二度目の満期を迎えた。 たまたま運よく保険を使わずに20年間きたわけだが、 さてまた入ろうか…