40代女の野望日記

貯金、美容、猫、暮らしなど綴ります

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自販機を通る度..

気になっていたヤクルト1000 気になってるものは試せるなら試したりせずにいられないタイプ しばらくの間、自販機で見る度準備中になっていて 最近販売されているので電車を待つプラットホームで買ってみた ヤクルトもなんでもそうだけど、一回では効果はわ…

写真の整理

急に思い立ち、いやずっとやらなきゃいけないと思っていたけど ずっと見て見ぬ振り、でもしょっちゅう”icloudがいっぱいです”って 表示が毎日のように出てくる。 確かに写真の中には後でチェックしようと画面の写メだったり、 何枚も同じような写真があった…

ポテトチップスを...

ポテトチップスを無性に食べたくなって 貪り食う日がたま〜にあります^^; これはなんでしょうね、昨日がその日でした。 私のお気に入りは、 湖池屋のうすしおかセブンイレブンの厚切りポテトチップス塩の二択。 なくならないで欲しいし、でも頼らなくてもよ…

乾燥対策ハーブティー

ハーブティーは時々飲みますが、 初めてちょっと調合してもらった! コロナ後、すごく体が乾燥を感じるので乾燥に聞くハーブはなんですか? と店員さんに尋ねたところ”ブルーマロウ”が良いと聞いた。 あと、免疫力を高めるエキナセアなど入ったブレンドにそ…

あれ、肌が

今日一日出かけて、帰宅後鏡をみた時 あれ、今日肌が乾燥していない!! ことに気づきびっくりした。 大体昼過ぎから乾燥が目に見えてわかるし、 夕方にはアイシャドウも朝のせたような色は残っていない笑 なんで今日は肌がいい状態なのか。。。 当てはまっ…

小さな真実

昨日、朝日を浴びるためにベランダに出ると書きましたが、 私は3階なのでそこそこ眺めはよく、 あ〜あそこはまだ空き部屋か、もう起きてるんだな、 カラス来てるな笑、とか見えてしまう。 今日わかったことが、その中でずっと空き部屋だと思ってたアパート…

朝日を浴びる

引っ越した先の部屋にはベランダがある もう少し暖かくなったら椅子を出して、コーヒーも飲めるかな そんな妄想をしている 朝、私は結構早起きなのである程度の準備が終わった頃 太陽が顔を出す 朝日を浴びるといいとよく書かれているから私もやってみている…

自分の居場所になりつつある

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします^^ 引っ越しをして一ヶ月半、 まだ色々足りないものはあるけれど、少しづつ、気に入ったものだけ買う。 前のアパートを見るとついこの間まで住んでいたのに、 もう全然昔のように感じるし、なんか違うん…