40代女の野望日記

貯金、美容、猫、暮らしなど綴ります

私が私自身に歯止めかけてんじゃん

と、思ったから今日はここに書いておこうと思う

 

これにこの値段!?と思うことはたまにある

 

逆に遠回しだけど言われたこともある

 

ものの価値、自分の技術の価値は結局は自分が決めればいいのに

 

どこか遠慮や自信のなさから他人に言われて

 

だよね、やっぱり?またはそんなことないのになんでそんなこと言われなきゃならない

 

といちいち悩んでしまう

 

今日私が今度はこれってちょっと相場より高いのでは?なんて言ってしまった

 

しかし、相手は"私はこれでいいと思っている"とはっきり言ってくれた!

 

そうだ、これだ!

 

わかっているのに、自分が価値を下げてしまっていたのではないか。

 

日本にいるとどうしてもその価値観がこびりついてしまっている

 

でも、そういうの剥がして壊して取っ払わないと

 

いつまで経っても本当のなりたい自分にはなれない気がする

 

一つ気づいた私、えらい笑

 

野望に向かってまた一歩進んだかな!