40代女の野望日記

貯金、美容、猫、暮らしなど綴ります

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

前髪を作ってみた

昨日、ヘアカラーをしに美容室へ 突然思い立って、前髪のカットもお願いしてみた 前髪を作るのは3年以上ぶり 伸ばしてはいたけど、実はあまり伸びなくて、、 以前美容師さんに聞いたら、栄養が前髪あたりに行ってない、老化の始まりらしい、、、 同じ自分で…

途中で辞めるなんて

スーパーに行って、レジに並ぶ前。 見つけてしまった、今日まで値引きのハーゲンダッツ! ストロベリーと抹茶を購入。 食べ始める時、半分だけ食べて残りは明日って思うけど、 結局途中で辞めるなんてできないよね、笑。

最後のペットボトル

今日は土曜日、ゴミ出しの日。 先週の日曜日、”これを飲み切ったら断酒スタート”した彼。 それからが本当に大変だった。。。 だった?いや正式にはまだ続投中かな。 今日の朝、その最後の焼酎の4Lペットボトルを捨てた。 これで最後なんだよね、きっと。 心…

長い1日

長くて、全くおかながすかない1日だった。。 そして不安と恐怖と切なさと、行政の対応にモヤモヤするばかりの1日。 今日は全て語る元気はないので、また語らせてもらいいます。 きっとこのことに悩み、苦しんでる人がいるだろうから。 少しでも背中が支え…

ふたりと一匹の自分との戦いが始まった

今日から我が家の試練が始まった。 前から少しづつは始まっていたけれど、ここで宣言してみよう! 彼:断酒 私:筋トレ、目標5キロ減 猫:ダイエット、目標2キロ減 ゴールは正直2年は見ている、もしくは5年か、もっとか。。 早く目標を達成、または次の段…

初コルギ

今日初めてコルギという顔のマッサージをやってきた! ふと金曜に鏡を見て気づいた、グッと手で引っ張ってみたら これが私が求めてる顔だって、ってことはたるんでるってことだ。 帰って、急にリファのローラーをぐりぐり顔に押し当て(今更、笑) あるのにや…

自分を見てた

朝仕事へ行く途中、 パン屋さんの前で見かけるおじいさんがいる。 そのパン屋さんはガラズ張りで作業場が見える。 そこでおじいさんはじっと立ってお姉さんの作業の様子を見ている。 と思ってた。 この数ヶ月。 今日気づいた、おじいさんは作業場のピカピカ…

着る服間違えた

今日は急に涼しかった。 朝、昨日までの感覚で服を選び、外に出たら あれ、寒いぞ。。。 でも、外にいるのは長い時間じゃないからいっか。 帰りは案の定、バスに乗ってしまったけれど笑

大股歩き

今日の仕事の帰り、 バスの定期が切れたタイミングで片道30分歩いてみた。 意外と悪くない!多分涼しくなったのが大きいかな笑 無理しない範囲で続けてみよう! 走るのは苦手だけど、歩くのならできる。 好きなポッドキャストを聴きながらできるだけ大股で…

ゴミ出しの日の朝に思うこと

それは、”0にはならない”と言うこと。 ゴミ出しのために家中のゴミを集め、仕分けて準備する。 よし!と思っても、その後すぐにゴミは出る。 何か食べたり、ちょうど使い切ってその容器のゴミが出たり。 冷蔵庫の食材もそう、使い切ることを意識してるけど …

歩いてみよう

今日で今使っているバスの定期券が切れた。 ちょっと考えて明日から朝は乗って、帰りは歩いてみようか。 運動と節約を兼ねて、、どうだろうか。 最寄駅から自宅まで徒歩だと大体30分。 続くかわからないけど、やってみよ! 野望へ向けて健康第一、笑。

”あっち側”

仲の良い友達が、少し前からコーチングを勉強し、 自分で発信を始めた。 いわゆる自己啓発の類。 私はそれを”あっち側”と呼んでいる。 ”あっち側”へ行ったんだなと感じている。 仲良しに変わりはないけど、どこかで距離も感じている。 なぜなら”あっち側”へ…

今からやるべきこと

私は今43歳。 今からやっておくべきことはなんなのだろうか。 最近よく考える。 やりたいことはあっても、やるべきこととはまた違う。 簡単には誰も教えてくれないし、 Yotube,本から得られることも全部理解しきれないし^^; なんとなく、これなんだろうかっ…

見た目年齢

美容室でのお話。 コロナの状況になって美容室での会話が減り、私はもともと 美容室での会話はそんなに得意ではないのでよかったと思ってる。 先日、美容室へ行ったとき、 後ろでのやり取りが丸聞こえでつい聞いてしまった。 ”もうすぐ10月になるなんて今…