40代女の野望日記

貯金、美容、猫、暮らしなど綴ります

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私が私自身に歯止めかけてんじゃん

と、思ったから今日はここに書いておこうと思う これにこの値段!?と思うことはたまにある 逆に遠回しだけど言われたこともある ものの価値、自分の技術の価値は結局は自分が決めればいいのに どこか遠慮や自信のなさから他人に言われて だよね、やっぱり?…

節約モード

に入らざる得ない状況に。。。 10、11月に旅行に行くため貯金を使うが、 貯金の中でもこっちの貯金にはできるだけ手をつけたくない、というのが あったりする。 ここから二ヶ月私が実践するのは ・バス代(替わりに歩く!運動だ笑) ・積み立てNISAの月…

急に色々動き出す

な状態だけれど、私が動き出したから動き出したんだよね笑 待ってるだけではなく、やっぱりこれが好き、興味があることに対して 積極的に動いたのってなんか久しぶりな気がする笑 以前はよく動いていたのにな〜 やっぱり年々動きは鈍くはなってるけど、その…

人はそんなに簡単に変われない

これは多分、ほとんどの人が理解していると思う。 でも、一部そうでもない人もいる。 ”私は変わったんだ”と言い聞かせる、確かにそれで頭脳の一部が書き換えられて 変わったとなるのかもしれない。 でもその書き換えが中途半端で終わってたら、すぐ元に戻る…