40代女の野望日記

貯金、美容、猫、暮らしなど綴ります

2024-01-01から1年間の記事一覧

独身だからっていつでも空いてるわけじゃない

、、、 私、独身 女性、家族あり 男性、家族あり このメンバーで飲んだ帰り際、 ”じゃあ次は(子供の)入学式が終わってからにしよう!” これで別れた。 なんてことはない。 悪気がないのもわかる、でも 私には都合を聞かなかったなって。。 こう言うときに少…

いつかやりたい

は、、 決めてしまわないとずっとやれないな 特にもう中年になり、今年は体調不良があったり、体力の衰えを年始から感じてしまったため よく大病をされた方が言う、 ”人生一度、やりたいことはやる”に近い感覚を味わわせてくれた これから後悔なく生きていく…

今週どうだっけ?

週の後半、、 木曜日。 もう?まだ?木曜日、笑 ふと”今週どうだっけ?”としいたけ占いを見てみる。 占いを100パーセント信じているわけではないけど、 何か誰かの意見を聞いてみたい、参考にしたいとき見てしまう。 そして、またこれ本当?やっぱり〜み…

携帯から距離を取りたい

最近そう思う。 見過ぎだ、明らかに見過ぎだ笑。 次から次へと思いつきから見ていたらあっという間に時間が経ってる。 これはよろしくない、そんな時通勤時間が少し長くなったので 久しぶりに本を読むようになった。 そしたら意外と楽しい笑。 携帯と距離を…