40代女の野望日記

貯金、美容、猫、暮らしなど綴ります

投資..

実は2017年から投資をはじめた。

 

はじめてた、が正しいのかな。

 

と言っても実はいまだによくわかっていない。。

 

その頃ちょうど10年単位で入っていた養老保険が二度目の満期を迎えた。

 

たまたま運よく保険を使わずに20年間きたわけだが、

 

さてまた入ろうかどうしようかと思った時、たまたまネット銀行の広告で

 

よく分からなくても銀行の利子よりましなのかもと思ってはじめた。

 

養老保険も月1万円だったので、こちらも1万円の積み立てでスタート。

 

しばらく忘れて、海外に行っている間も引き落とされて続いていた。

 

というか本当に忘れていたと言った方が正しいかも笑。

 

いつの間にか200万円超えていた。

 

もちろんしっかり学んでやった方がいいのだろうけど、積み立ての延長で始めても

 

私みたいな者でもできたのはありがたいし、他も少し増やして実行中。

 

野望に向かって。。。