40代女の野望日記

貯金、美容、猫、暮らしなど綴ります

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体力かと思ったけど

夜連日外に出て人と会う予定があり、 楽しい時間の中にふと ”そろそろ・・”や”家に着くの何時ごろかな”という思いが 頭をよぎる。。 疲れる、体力の限界とはちょっと違う。 誰かと居たくないわけでもない。 明日が仕事だからとかでもない。。 多分ふとした瞬…

夜遊びをいつからセーブするようになったのか

元からすごくしていたわけではないけど、 朝方帰ってきて、そのまま2、3時間して出勤などもしたことはあった。 それから終電までになり、 いつしか日曜の夕方から明日を意識してしまうようになった。 先日夜スーパーによった時、なぜかふと夜空を見上げて…

不動心

不動心と言う言葉、 よく学生の頃の横断幕でみましたよね〜 ただ”動じない”という意味だと思っていました。 本当は心は常に動き続けるものであり、その動き続ける心を見張って、 よく気づいて、それ以上の反応を止めると言うことのようです。 これを中学生や…

本:だらしない夫じゃなくて依存症でした

この本を今日手放すこととなった。 この本はアルコール依存症についてわからなかった自分にわかりやすく教えてくれた本だった。 でも、もう必要ないかな、だから手放す。 (表紙の写真を載せようとしたらダウンロードできずごめんなさい^^;) ひどいことはそ…

朝を見直す

私は朝型タイプの人です。 夜はお風呂に入るとスイッチが入るのかすぐ寝てしますのは昔から。 でもつい布団に入ってスマホを見てしまうけど笑。 さて、私の朝が意外と忙しい。 でも改めて朝のやることを見直してさらに忙しくすることにした、笑。 その分、夜…

明らかに散財している。。。

タイトル通り、明らかに散財している。 自分でもわかっている、それなりに厳選している。 でも結局全部欲しい、笑。 このままでは先は見えている、これでも40代の人生経験が訴えている。 破滅的ではないけれど、”自粛”しなければ。 ここは私の日記、自分を…