40代女の野望日記

貯金、美容、猫、暮らしなど綴ります

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここでは働けない

海外から戻ってきたばかりの頃、 ちょっとだけ地元でアルバイトをした。 久しぶり、20年近くぶりだった。 今までの経験上、絶対引かれるから身の上話はしないで静かにしてた。 でも田舎あるあるで、どこからか情報は漏れ、海外にいたことが伝わってしまう。 …

懐かしいけど戻りたくはない

先日、以前の同僚に会った。 どうしても共通の話題が、一緒に働いていた他の同僚の話や近況になるので ふと楽だったな〜と思い出して、懐かしさを覚えたけど、 でも、やっぱり戻りたいかと言われたらそれはない。 今は毎日があっという間で楽ではないけど、 …

10円を笑う奴は10円に泣く

昨日バスに乗っている時、 ふと窓際を見たら、そこに10円があった。 今までお金が落ちていてもなんとなく見て見ぬふりをして拾わなかった。 なんでだろう、若さゆえの恥ずかしさとか、バチが当たるんじゃないかとか。 今回はありがたくいただくことにした。 …

体が硬い

と、マッサージを受けにいくと必ず言われる。 硬いというは筋肉だからではなく、ただ触って、とにかく硬いらしい。 これってどうやったら改善するの? 自分でも自覚がない。 あまり明確な答えをくれる施術者さんはまだいない。 それなりにストレッチもはじめ…

財布は踊る

今、どんなお財布使ってますか? 最近、久しぶりに読書にハマっています。 読み終える前に次の本の候補を探し、読み終える頃に次を買っておく。 そして読み終えると即メルカリ出品! ジャンルは主にお金、健康、エッセイかな。 最近読んだ本はこちら お金が…

2、3年前の自分と今の自分

何が一番変わったか...。 旅に出なくなったことだとふと思った。 海外へ旅に出るのが大好きで、年に5回くらい行っていたし、 住んでみようと思って住んでしまったこともある。 よく、すごいね!将来不安じゃないの?一人で?仕事は?と日本人に聞かれたもの…

ぬか漬けを取り入れる

家で漬物ってやったことあります? 簡単な浅漬けとか、食べたくなった都度買うくらいならありました。 でもついに、100均で300円のタッパー買って、 糠をスーパーで買って、家でぬか漬け始めました! こんなに簡単に始められるなんて知らなかった。 なんかぬ…

はじめまして

今日からこのブログを始めます。 心の中で起こった変化、 言えない悩み、 日々の記録、 あ、今いいこと思いついた!とか 綴って行く場所を作りたくて始めました。 野望と名付けたのは、 夢を見る年頃ではなくなってきたけれど、 まだやりたいことはたんまり…