40代女の野望日記

貯金、美容、猫、暮らしなど綴ります

2、3年前の自分と今の自分

何が一番変わったか...。

 

旅に出なくなったことだとふと思った。

 

海外へ旅に出るのが大好きで、年に5回くらい行っていたし、

 

住んでみようと思って住んでしまったこともある。

 

よく、すごいね!将来不安じゃないの?一人で?仕事は?と日本人に聞かれたものだ。

 

すごいなことだなんて思ったこと一度もない。

 

大体そう聞いてくる人とはどうしても友達になれない笑。

 

なる必要ないか、ならないのがお互いのためか。

 

今日知り合いの若い女の子が今空港にいて、これから違う国へ旅に行くんだーと言っていた。

 

あー、これ2、3年前まで私もよく言ってたセリフだな。

 

羨ましいとかちょっと思うのかなって思ったけど案外思わなかった。

 

コロナと共に、日本に根を下ろし、猫を飼い、

 

今年は転職し正社員になり、ぬか漬けをはじめた。

 

たまたまなのか、、、

 

いや、そうなったらいいなと思ったらこの生活になった気がする。

 

不思議だけど、前も今も私は私なんだよね。