40代女の野望日記

貯金、美容、猫、暮らしなど綴ります

不動心

不動心と言う言葉、

 

よく学生の頃の横断幕でみましたよね〜

 

ただ”動じない”という意味だと思っていました。

 

本当は心は常に動き続けるものであり、その動き続ける心を見張って、

 

よく気づいて、それ以上の反応を止めると言うことのようです。

 

これを中学生や高校生が理解して、スポーツに生かせてる子が

 

一体どれだけいるだろうか、、笑。

 

反応するのを止めるか、、いまだに感情が揺らぐけど、

 

すぐ反応するのを最近止めた。

 

確かに少し自分が楽になった気がする。

 

こうやって日々学び、野望に向かって一歩一歩進む!

 

〜昨日の散財〜

※私の散財とは、時にはなくてはならない栄養剤のようなもの。ただ飲み過ぎ注意するために記載してます、笑。

☆雑誌&ROSY(この付録が欲しくて、笑。ボディケアガン、いい!鎖骨下などほぐしまくるぞ〜笑)