40代女の野望日記

貯金、美容、猫、暮らしなど綴ります

どうでもいいこと嘘ついた...

先日美容室で

 

"一人暮らしですか?”と聞かれて

 

”猫と、あと彼と住んでます”

 

と答えてすぐすごく後悔した。。

 

何言ってんだ私、ちょっと前引っ越したじゃん、一人暮らしになったじゃん

 

なんなんだこのどうでもいい嘘は。。

 

寂しい中年女性と思われたくなかったのか?

 

自分でついた咄嗟の嘘の意味がわからない

 

見栄なのか?見栄なら久しぶりに張った自分に嫌気がさした

 

一度言ったしまったら、”あ、やっぱり一人暮らしです”なんて言えない

 

イカれてる笑

 

美容師さんも何気に聞いた質問だし、私がどう暮らしてるかなんて

 

嘘ついても知るよしもない

 

特別寂しくないし、辛くもないのになんでだろう

 

お金や仕事があるないじゃないんだな

 

若い頃の一人暮らしと、中年の一人暮らし、

 

この言葉にまさかこんなに差があるなんて知らなかったな

 

自分で後悔するようなことこれからはしない