40代女の野望日記

貯金、美容、猫、暮らしなど綴ります

朝を見直す

私は朝型タイプの人です。

 

夜はお風呂に入るとスイッチが入るのかすぐ寝てしますのは昔から。

 

でもつい布団に入ってスマホを見てしまうけど笑。

 

さて、私の朝が意外と忙しい。

 

でも改めて朝のやることを見直してさらに忙しくすることにした、笑。

 

その分、夜はリラックスしよう。

 

何事も実験で、少しやってみる、合わないならやめる。

 

朝の元からのやることは

1.朝日を浴びる、猫と戯れる

2.洗顔(美顔器)、ストレッチ、瞑想(1〜2分だけ、これは最近はじめてみた)

3.お化粧

4.英語アプリ(10分)

5.朝ごはん

 

これをこなすには5時半に起きないと難しい笑。

 

さらにここに読書とブログを追加してみることにした。

 

ということは、5時に起きないと無理になるということだ笑

 

で、早速今書いているというわけです笑。

 

やることリストのアプリもスマホにダウンロードして早速使ってみている。

 

ま〜そんなわけで、様子をみよう笑。

 

〜昨日の散財〜

※私の散財とは、時にはなくてはならない栄養剤のようなもの。ただ飲み過ぎ注意するために記載してます、笑。

☆マックのポテトLサイズ(今250円で、ポテト好きの私としては多分期間中また行くのかな。。。笑)