40代女の野望日記

貯金、美容、猫、暮らしなど綴ります

家電の優先順位

私は今、家に家電と呼べるものは

 

IHコンロ、トースター、ヘアドライヤー、電気ケトル

 

そう、大型家電はまだない

 

まず最初に迎入れる予定は洗濯機

 

来るまでは手洗いでどうにかなる

 

そういえば子供の頃、自分のパンツは自分で一度洗ってから洗濯機に入れなさいって

 

教わって、今もその習慣がついている

 

だから苦にならないし、それやっててよかったかなって思う

 

ただ、下着以外は手洗いすると手が痛くなるので継続は無理と判断

 

40代にもなって、女なのに冷蔵庫がない?

 

おかしいだろうか、、

 

あ〜女なのに料理もしないんだって思われるかもっていう

 

世間体を気にしてってやつはもうあんまり考えないようにしてる

 

全く気にならないわけじゃないけど笑

 

冷蔵庫がないから料理しないわけでもないし、

 

あんまり物を入れてないのにずっと電気を使う家電なわけだから

 

必要だなって思うまで買わないでおこうと思う