40代女の野望日記

貯金、美容、猫、暮らしなど綴ります

引っ越しから自分を見直す

先日ついに引っ越しをした

 

前の家には約2年、慣れたがずっと好きにはなれなかった

 

なかなか踏ん切りというか、一歩が踏み出せず

 

まーいっか、お金がかからずに済むしなどを繰り返してた

 

そしてついにある事件をきっかけに引っ越しを決意

 

私と猫さん一匹

 

猫さんは大泣きすることもなく、大人しくついてきてくれた

 

勝手な私の都合に付き合ってくれて本当に感謝している

 

引っ越しの荷物はほぼ段ボールで済むようなものしかない

 

猫さんが一番大きい荷物だったかもしれない笑

 

それは前回海外に住む前に大断捨離をしたからもうなかったし、

 

パートナーが家電を持っていたので買わずに済んだ

 

そして引っ越しの時ふと思い出した

 

フィンランドの映画だったかな、"365日のシンプルライフ"

 

全ての荷物をガレージに一旦運んで、裸一貫から必要なものを一日一個取り出す

 

私はここまでではないけど、ちょっと近いかな

 

本当に必要なものを見極めながら、ゆっくり買い足していこうと思ってる

 

まだ引っ越し二日目だけどテーブルもテレビもなくても案外いけてる笑

 

本当に必要なものって、少ないんだな